茶譜。台湾茶・中国茶の販売一覧。

パッケージを函に入れて発送いたします。

盲選

茶葉3種 送料込(クリックポスト以外での発送は追加料金がかかります) ¥1,500

 ある日、テレビで中国の書店についての番組を見ました。中国版「ツ○ヤ」といった感じのお店でしょうか。ただ本を売るだけでなく、趣向を凝らした店内でイベントを開催するなどして、街にはその書店を中心としたコミュニティーができているようでした。僻地の農村にも出店し、そこにバスで何時間もかけて通う人もいるそうです。書物離れが進む昨今、まさに書物を通じて人と文化を作ろうとする姿勢に心打たれました。
 お店の商品の一つに「盲選」というのがありました。見た目はすべて同じ函ですが、中身は分かりません。なかなかの人気のようで、わざわざ遠方から両親に連れてきてもらい、この「盲選」を買ってもらう女の子もいました。キラキラした瞳で箱を抱える女の子。箱の中にはどんな本が入っているのでしょう。ひょっとしたら彼女の人生を変えてしまうような本かもしれない。その時は彼女にはまだ解らなかったとしても、いつかふと手に取って読む日が来るかもしれない。その本の先に彼女の未来があると思うとワクワクします。

私たちもこういう楽しいものを作りたい!
そういう気持ちで作りました。

いつも助けてくれる同僚や、悩んでいる友人に、軽い気持ちで贈ってみてください。
お茶がその方の疲れを癒し、心を解し、人生を変えるようなひらめきがあったり、あなたとの新しい関係になるかもしれません。そしてその傍らにあるのが私たちのお茶がだったならば、こんなに嬉しいことはありません。

当店のお茶を知っているお客様も、普段なら自分では手を出さないお茶が入っていて、新しい発見があるかもしれません。
もちろん、普段お茶を飲まない方がとりあえず買って飲んでみるのもよいでしょう。

・3種(各2~3g)のお茶が予めパッケージに入ったものを無作為に発送いたします。内容を選ぶことはできません。
・お茶の入れ方を簡潔に記した解説書を同封します。
・クリックポストでの発送となり、郵便受けへの投函です。お届け日や時間帯の指定、代金引換はできません。(別途料金にて対応可)
・お客様情報の入力画面でお贈り先へのメッセージを添えることができます。こちらで記入されたメッセージは、システムに一時保存され、当店含め第三者には見ることができない仕組みになっています。出荷時にお贈り先へのメッセージを含めた発送お知らせが送信されます。またメッセージは発送メール送信完了後にシステム上から自動で削除されます。
(※お贈り先にメールアドレスが無い場合は備考欄にご記入ください。当店でプリントしたものを同封して発送いたします。)

* 脱酸素剤は入っておりません。

<< 前のページへ